Search

「日本の要求受け入れず関係は最悪に」韓国は否定 - livedoor

 【ソウル時事】韓国大統領府高官は7日、「1965年の韓日国交正常化以来、事実上全ての政権で、歴史問題のため、韓日関係は順調ではなかった」と述べ、「韓日関係が最悪だという主張には同意しない」と強調した。

 また、「歴史問題で一貫した原則を堅持しながら、関係改善策を検討中だ」と説明した。地元記者団との懇談で語った。

 文在寅政権発足後、慰安婦や徴用工問題などで日韓関係が最悪の状況に陥っているという見方に反論した形だ。同高官は「われわれが日本側の要求を全て受け入れないから関係が悪化したとか、(関係悪化が)放置されたといった論理は、われわれが原則を放棄しなければならないということで、受け入れ難い」と述べた。

 具体的な懸案には触れなかったが、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた最高裁の判決の尊重など、原則を堅持して対応する方針を重ねて強調した発言とみられる。 

Let's block ads! (Why?)


http://news.livedoor.com/article/detail/16584125/

2019-06-07 07:56:00Z
52781757499475

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「日本の要求受け入れず関係は最悪に」韓国は否定 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.